· 

PTA協議会の皆様との意見交換会がありました

 

大阪維新の会枚方市支部所属の府議及び市議で、新型コロナウイルス対策連絡会議を定期的に開催しています。

本日は、その一環として、枚方市内の小中学校のPTA会長によるPTA協議会の有志の皆様と、学校における新型コロナウイルス感染症対策の現状と課題について、災害時における学校・教育委員会の役割などについてお話をお聞きし、意見交換会を行いました。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止と社会経済活動の再生に向けて、新しい生活様式への対応が求められる中、教育委員会と学校、そして保護者や子どもたちの間で様々な取り組みがなされています。

 

実際の学校での子どもたちと先生の様子を間近で見ているPTAとして、忌憚のないご意見を多数いただきました。

すでに夏休みを短縮しての授業の実施や、プール授業がないことが決定している中での保護者の方たちの不安や疑問もいただきました。

私も保護者としての気持ちで大きくうなずくことばかりでした。

子ども達のこれから、未来のためにというお言葉に、本当にそうです!と声を出したかったです。

 

今後、まずは子どもたちの安全・安心を第一に、市や教育委員会へ改善の提案を行ってまいりたいと思います。

頂いた疑問点や改善案にひとつずつ取り組んでまいります。