· 

新型コロナウイルス感染症に係る事業継続固定費支援金の申請受付がスタートしています

 

 

枚方市独自の新型コロナウイルス感染症に係る事業継続固定費支援金の申請受付がスタートしています。

この支援金は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、特に影響を受ける中小企業・個人事業主のうち、府の支援金の対象にならない事業者に対して、家賃等固定費として10万円を支援し事業継続を下支えするものです。

 

対象は、以下3つの条件をすべて満たしていることです。

 

①枚方市内においてテナント契約で事業を営んでいること

②令和2年4月~6月のいずれか1か月の売上が前年同月比で減少率が15%以上50%未満であること

③大阪府から休業要請支援金及び休業要請外支援金の支給対象外であること

 

申請方法は、郵送(レターパックライト)と窓口(枚方市市民会館大ホールロビー)の2つの方法があります。

申請期間は、以下の通りです。

 

郵送:5月25日(月)~7月31日(金)(当日消印有効)

窓口:5月28日(木)~7月31日(金)

 

提出書類や申請方法等、詳細は枚方市公式ホームページをご確認ください。

https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000029842.html

 

吉村知事がメディアで大きく発信され、大阪府民の方は沢山の情報に触れることができて、それが安心感につながっている、という声を沢山いただいています。

枚方市も市独自の支援策を数多く打ち出していますが、なかなか伝わっていません。

大切な情報をいかに浸透させるか、というのは慢性的な課題です。

市でも広報ひらかたや、ポスター、市のHP、SNSなどで情報発信に努めていますので、是非ご確認いただきたいと思います。